岐阜・松尾芭蕉ゆかりのお寺で開催される、「寺mamaマーケット」に二度目の出店です!
アートな大筆 ワークショップ!
in 寺mamaマーケット 、開催します!
\大きな筆 で 大きな紙に描いてみよう!/
自由?不自由!? なかなか思い通りにいかない、
<ぎふのふ特製>大きな筆 と 紙 と カラフルな絵の具 を使って、
巨大お絵かきに挑戦してみよう!
◆ 参加費:
初回100円(紙2枚目以降 +100円)
◆ 日時:
6月2日(日曜) 10時〜紙が売切れるまで!
〜譲り合いながらご参加ください。〜
◆ 場所:
寺mamaマーケット会場内(とまり木さんのお隣です)
妙照寺(岐阜市梶川町14)
◆ 補足:
・大紙の持ち込み大歓迎!です。
用意している紙は、数に限りがあるため、たくさん描きたい人は、いらない模造紙、(新聞紙でも!)、ご自身が描けると思う大紙をご持参の上、ご参加ください。(持ち込みの場合も、初回のみ参加費いただきます🙇♂️)
・描かれた作品はすべてお持ち帰りいただきます。
机の上で絵を描くのが好きなひとも!
大筆書道に慣れてる人も!
>> みんなが見てる! 会場のど真ん中で!<<
なかなか思い通りに動かない筆と紙と色を操って、
とにかく描いてみる体験!!
思いどおりに描けない。だから楽しい。
自由にならない、って面白い!
小さなキッズも、大きくなってしまったキッズも、
童心のまま描いてみよう!
〜〜〜
※ 「サステナブルな大筆」「リユース絵の具」「リユース紙」とは。
絵を描くには、画材一色買わないとダメ?
いえいえ、自分で用意できるものがあったりします。
身の回りにあるもので代用できることだってあります。
「リユース絵の具」
ぎふのふでは、地域の方のご自宅に眠る使われなくなった絵の具を、お譲りいただいてワークショップで提供させていただいています。
「リユース紙」
チラシの裏紙、白ければついついラクガキしちゃう・・・って、お絵かき好きの"あるある"です。
今回使うのは、印刷やさんからいただいた使われなくなった大紙のほか、宅配便に同梱されてくる緩衝材として使われている、あの大きな紙! あれもシワをのばせば描けるほどにキレイなのです。そのまま捨てるのはもったいない! 思う存分、描いてみよう!(枚数に限りあり)
「サステナブルな大筆」
サステナブルアートジャパンbyぎふのふ が考案&特別製作したオリジナル筆!
思い立ったらそのへんにあるもので、誰だって作れちゃう、大きめの絵筆、と思ってください。
道具も、自分で作ってみればいいんです!
/自由で不自由なのがアート!\
0コメント